眩しいひかりは海に反射する

どうも、Travis Japanをひっそり応援させてもらってます。

Travis JapanにCMを...!

 Travis JapanにCMやってほしいな〜(唐突)って書き始める予定だったのに、先日エスティーローダーさん提供の神動画が公開されたおかげでTravis Japan(通称トラジャ)はこんなCMも似合うんじゃないでしょうか!と気軽に紹介しやすくやったよ、わーい☺︎

 


Travis Japan【ドキドキ注意】自撮りで胸キュン選手権

これは最高すぎました。トラジャ、顔がいいのでサムネからたまらなかった。絶妙な設定で演じてくれたので妄想が捗ること捗ること。ずっとトラジャのこと考えてあまり眠れなかった頭で、公開の翌日さっそくエスティーローダーへ行ってピュアカラー エンヴィ リップスティックさん(間違ってないよ、あえてだよ)手に入れてきた。私の顔的にパーフェクトな中村の彼女にはなれなかったけど、無事トラ子になれましたー。コスメ購入記はここらへんで終わりにして、どなたか広告代理店とか企業の広告担当者に見てもらえるよう、見てもらった上でイメージしてもらえたら、という要望を込めて雑にトラジャの紹介載せとく。トラジャはこんな方々で構成されています。

f:id:ice8_hgb:20191221141838j:plain

↑前アー写。白シャツに黒パンツ、そしてサスペンダーというトラジャのお行儀のよさを表している。でもその中にやってやるぞ、という熱いものを感じる(特にのえるくん、しめちゃんあたりの表情)。

一人ひとりの特徴・こんな人物ですよーっていう紹介はほかのトラ担のブログを読んでもらったらすぐわかりますので軽くしか書いてないです。字がちっちゃくて読めない説あるけど、そこはご愛嬌ってことで♡←殴

f:id:ice8_hgb:20191214075053j:image

↑こっちは現アー写。スッキリ出演した際に突如現れてファン歓喜となった写真が正式になったものです。

あー好き!かっこよ!

ってなったところで、それではさっそく本題いってみよう!

如恵留くん(川島如恵留→1番はじめに思いついたのは保険。備えあれば憂いなしみたいな。

これは私の思い描いているものではないんだけど、人の不幸に笑っちゃうタイプの人は好きだと思う。それともちろんウィンナーの香薫!本人もラジオで好きだって公言してたし!王子役をやってもらって、王子が朝ちょっと早く起きたからキッチン覗きにいったら袋から出してフライパン入れてるのを見て衝撃受けるみたいな(自家製だと思ってた)。それかスーツ。スーツって動きにくいけど、ストレッチ素材使われてて、バク転もできちゃうしシワもつきにくい商品に如恵留くん採用してください。だって仕事柄スーツ着てる人は一般人だけじゃなくジャニーズの先輩にもたくさんいるけど、私服がスーツの人ってなかなかいないよね。これは狙えるのでは?

しめ(七五三掛龍也→かっこいいの。急に雑になった笑 でもちゃんと構想はあって、顔とのギャップで「あのかわいい顔の男の子は誰?」と話題にさせたい→その上天然キャラが次第にバレる、っていう流れを作りたいんだけど、これっていうのが思い浮かばなかった...ぴえん。誰か、このイメージにぴったりの商品教えてください!

しめちゃんの得意分野、かわいいでいくならアイスがいいかな。朝食にアイス、そしてお店でトリプル頼む時もバニラ×3っていうくらいだからアイスもいいよね。元太もアイス大好きなのは知ってるんだけど、ここはしめちゃんに任せたい。食べてるって聞くからバスキン・ロビンスかなー、それだったら真夏の雪だるま大作戦やってほしいかなー。市販ならジェラートマイスターが好きだったんだけど、もう販売されなくなってしまって悲しいです。CMだったらアイスクリームされてる表記のピノハーゲンダッツがいいと思う。帰宅して一息ついて、アイスを開けたらタキシード?燕尾服?を着用した執事っぽい感じのしめがでてきて「至福の世界へお連れします」とか言ってほしいー、ただ私が言わせたいだけでーす笑

しず(吉澤閑也シーブリーズか風邪薬あたり。イケメン先輩かリアコ彼氏役でお願いします。シーブリーズだったら元バスケ部を活かして(バスケ部創設者&部長)、試合中のハーフタイムでマネージャーからシーブリーズとタオル渡されるみたいな。いつもはなんでも言ってくるし素直になれないマネージャーだけど実は閑也のことが好きみたいな裏設定で!よくありそうなタイプだけどこれがいいの。風邪薬は、彼女に電話かけた声で体調不良を察し、家に向かうみたいなオタクじゃなくても体調崩したとき憧れるシチュエーションで。それかこたつとかあったかいの、閑也は優しいから一緒にぬくぬくするのもいいのでは!って思ったけど、きっとそのコタツにはいつのまにか中村海人がいる世界しか見えないぞ、私には!

うみ(中村海人→ヘアケア用品がパッと思いついた。でもよくよく考えたら髪関係より高級ブランドの看板飾ってほしい。トラチューブでCartierの指輪してたし...ね。

f:id:ice8_hgb:20191205071021j:plain
f:id:ice8_hgb:20191205071024j:plain
載せなかったけど小指も10万円くらいするよー...

しんどい!指輪のサイズも教えてくれたけど、軽率にお揃いできない!

いきなり高級ブランドは敷居が高すぎるっていう意見もあるでしょう。笑 身近なとこでいくとステラプレイスとかLUMINEみたいな。上2つがステラのポスターです。

f:id:ice8_hgb:20191205072658j:imagef:id:ice8_hgb:20191205072131j:imagef:id:ice8_hgb:20191205072135j:image

ここで挙げたのとか、高級ブランドの広告はポスターだけでいいの、テレビで流れるようなCMじゃなくていいと思っていて。というのも、お洒落なコピーライターが付いてる広告系が似合うと思うんだ!激しく主張してくる顔じゃないし、カイト・ナカムラは。っていうかステラプレイスの広告載せたけど、ステラって札幌にしかないのね〜。絶妙な文と写真だから全国の方がエスカレーター乗るとき目にしてるもんだと思ってた。最近ポスターじゃなく、ミリ単位の薄い液晶に変わってから季節ごとのポスター見なくなったけど。あともう一つ映像ものでやってほしいのはビューネくん!中村担は全力で賛同してくれると思います。

ちゃか(宮近海斗→ゼリーとかグミみたいにぷにぷにしてる食感の食べ物なんかどうでしょうか。クイズ番組のテイストのCM、「答えは越後製菓!」タイプじゃなかったらお餅のCMもいいと思う。ヨコのハイチュープレミアムみたいに顔のアップを使ってほしい。


関ジャニ∞ CM ハイチュウ 横山裕 「もちもち」篇

食品以外だったら一眼レフカメラスマホ。どんな場面で突然ちゃかが予想外の動きしても手ブレしませんって撮影機能をアピールしてる商品に採用してください。

 

まちゅ(松倉海斗)→赤ちゃんと一緒に撮影するCMかメルティキッスがいい。

メルティキッス特定で上げたのはこのガッキーのCMが好きだから。以上!

だってこれ、すごいかわいくないですか?かわいいですよね?!異論は認めません! リメイクするならまちゅがうってつけだと思うんだよねー。白い雪の中、なめらかな口溶けのピュアチョコレートをひっそり楽しむ。ほら、まつくが最適でしょ?!

赤ちゃんと一緒に写る系だったら、ミネラル系の石鹸とかかな。保育士かベビーシッター役やってもらって、外遊びしてきて汚れちゃったのを洗い流すみたいな(本当はたくましい肩を見たいからお風呂に入れたいっていうのは内緒)。0~5歳児くらいに翻弄されるまつくを見たいってだけなので、具体的な内容については納得いってないから、やっぱりメルティキッスでお願いしたい。

元太(松田元太)→袴。Q:成人式向けの振袖の広告はあるのになんで袴はCMはないのでしょう?

→A:広告適性者を待っていたから!CM打つなら第一弾は元太しかいない。

f:id:ice8_hgb:20191225081723j:image

この衣装は和と洋の要素入ってるけど、黒髪正統派イケメン&ノーピアスをここで活かして欲しい。ジャニーズwebに前撮りの時のかな、写真上げてたのも最高だった。成人式用として流してほしいんだけど、元太のCMをきっかけに小学校の卒業式で袴着たいっていう子が増えてほしいし、時代劇の出演が決まってほしい。元太の場合は「袴」がドンピシャすぎて他は却下になったため、一択です。元太のターン以上!

 

これで7人分挙げたので、次はユニットいってみよう!

思いついた分だけしか書いてないから全組み合わせには程遠いです。

松松(松倉海斗・松田元太)雪見だいふくで双子っぽいの。ちゃかまちゅもアリなのでは.,.?と思ったけど、双子っぽさがコンセプトのCMが思い浮かんだので松松でお願いします。

トリプルカイト(中村海人・松倉海斗・宮近海斗)→卒業シーズンの思い出テーマパーク旅行のCM。(できたらハリーポッターファンがいるのでユニバ でお願いします!)(でも贅沢は言いません、どのテーマパークでもいいです)

ほかに見つからなくて、めちゃめちゃ作った感のあるこれをあげたんだけど、もっと普通の仲良しグループが卒業旅行で行ってます、みたいなCM、2月入ったか入らないかくらいの時期にあるよね?!そのイメージ!いつも女子グループばっかじゃん?男子会の見た記憶がないのは私だけでしょうか...。だから男子のバージョンってちょっと新しくない?ってことで笑 トリプルカイトは同い年なだけじゃなくて、高校のクラスも一緒だったというまじ同級生なのでぜひやってほしい。

ここでの注意点は、ちゃかまちゅだけで盛り上がらずにちゃんとうみちゃんも混ぜてあげること!

のえしめ(川島如恵留七五三掛龍也→戦闘ゲーム系。中世の騎士みたいな衣装着て(全身を鎧で覆われていないタイプ)、背中合わせになって囲まれた敵をばこばこ倒してほしい。このペアはね、如恵留くんがバディーって言っているくらいだから別々の武器を持って戦ってほしいんですよ。虎者で身につけたウォールトランポリンの技なんかも組み込みながら敵と戦ってもらいたい。

しずんちゅ(吉澤閑也中村海人→インスタント食品とかファストフード系がいい!これはちゃんとストーリーがあって、高校生の時に一緒にばかやってふざけてたんだけど、大人になってから久々に会ってお酒も飲めるようになったから居酒屋とか行くんだけど、学生時代に安いからってよく食べてたカップ麺とかハンバーガーとかを〆に食べて、あの頃の青春の味と思い出が鮮明に蘇るみたいなのはどうでしょう。

 

いやー、要望・妄想が書けて満足。でも私の頭の中だけで終わるんじゃなく、実現してほしいなー。これからどんどんトラジャが見つかってたくさんCMキャラクターとして登用されますように!個人・ユニット部門しか綴ってないですが、グループとしての広告もぜひ待ってます!

 

わたし的まとめ:もっと日常でトラジャを摂取したいのでぜひ...!企業さん検討を!